ハニー到着

ハニーワームがハチクラさんより到着しました。
ダンボールには、こんなことがっΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、大丈夫でした。
b0138734_10582665.jpg

Lサイズを4パックと飼育ケース&餌を買いました。
1パック50匹入り。実際は80匹くらいは入っていて、サイズもLより小さいのもいました。
飼育ケースは真ん中が仕切れて2部屋にできるようになっていました。大きさの分別にピッタリ!
b0138734_1058412.jpg

こんな風にケースに入れておけば、万が一脱走しても安心!
しっかり蓋をしめていないと、ケースをのぼるのでご注意を。
b0138734_10585872.jpg

ハニーワームって、芋虫の時、どうやってオスメスを見分けるのだろう?
もし飼えるなら、4匹くらい残しておこうかなとおっそろしいことを考えたりしてます。
やっぱりやめとこうか・・・。
ちなみに、今年も子供達が「○○の方が少ないー!!」とか虫の取り合いをするというほど大人気ぶり( ̄◆ ̄;)繭から取り出す作業は楽しいのかも。
ちなみに、おしりの方をツンツンつつくとハニーの方からニョキニョキでてきますよ~♪

みかんもバッチリ食べました。
b0138734_10591472.jpg

桃太郎「1匹じゃ足りん。。」
b0138734_1184683.jpg

しじみ「もっとちょうだい」
b0138734_10592933.jpg


1度にあげる量は、みかんは3,4匹、桃太郎としじみは1,2匹をあげています。週に2,3回。ハニーが届いた数日は連日。でも、すっかり忘れて週1だったりも。。。なのでいろいろ。
食べさせすぎもよくないような気がするのでひかえめにしてます。でも、適当なので様子を見てという感じです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-05-20 11:14 | みかん&桃太郎&しじみ