眠くて眠くて仕方がない

今日はリチャードソンジリス桃太郎のお話です。
ここの所、動きもゆっくりだし、ティッシュ運びをして、ペレットをいっぱい巣箱に溜め込んでいました。
b0138734_21232968.jpg

ちなみにまだ巣箱の下にヒーターをつけています。
b0138734_21234458.jpg

昨日、旦那が「寝ながら食っとる。」というので、見てみると・・・
桃太郎が、本当に寝ながら食べていました。
b0138734_21242058.jpg

注:こんなにバナナをあげてはいけません
私がびっくりしたのは、桃太郎が寝ながら食べていたことよりもこんなにバナナをあげちゃいかんだろう!!033.gifということ。
旦那は家事、育児はいっさい手を出さないお人なので(120%仕事命!)リスのこともよく分かっていないんだけど、時々自分が食べる果物をあげたりしています。
知らないとはおそろしや~。即刻回収しました。1切れでいいんですよ。
b0138734_21243673.jpg

桃太郎、相当眠いようで、触ってみると、かなり冷たい。
b0138734_2126070.jpg

少しの間抱っこして、また巣箱に戻しました。
b0138734_21261959.jpg

冬眠しかけそうな感じの時が昨年もありましたが、本格的に眠らないで欲しいな。
室温は24度で、ヒーターも入れていたので、それ以上の温度はあったけれど、本能なのでしょうか。
ただ、こういう時に、食べ物を与えたり、急に温めたりはしない方がいいような・・・。
それにしても、寝ながらでも食べている桃太郎は、相当の食いしん坊かも。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-05-26 21:41 | リチャードソンジリス・桃太郎