「ほっ」と。キャンペーン

手乗りリス

みかんの尻尾のハゲですが・・・いつの間にか毛がはえそろっていました。
b0138734_1152637.jpg

単なる換毛ハゲだったのでしょうが、ハゲを改善するのに気をつけた点。
(大したことではないのですが、記録です♪)
1.ストレスを改善するために散歩を多くし、ケージにいる時は、度々声をかけてあげたり、新聞紙をつっこんでビリビリ遊びをさせた。
2.野菜、果物をいつもより多めにあげた。(ここの所葉物を好んで食べています)
3.ビタミンEを飲み水に添加した。
4.ケージの真ん中にあるバク転の足場にしていた木を撤去した。
実は、この木の位置を掃除をした時にいつもより少し上に取り付けてたんです。それで、バク転をした際に尻尾の裏がケージの天井にこすれていたのではないか?という何とも単純なことによりハゲができていたのかも?と思ったのです。(←実はこれが原因だったのかも?汗)


さて、みかん我が家に来た時から、少しずつ慣らしていって、手乗り大作戦をやっていました。
最近は、ご存知の通り、手乗りリスのように食べてくれます。手というよりは腕?^^
b0138734_11522743.jpg

仲良しそうでしょ?
b0138734_11524413.jpg

真上から見たみかん。
b0138734_11525996.jpg

こんな写真が撮れるなんて夢のようemoticon-0115-inlove.gif
b0138734_11542812.jpg

まっ、実際はおやつの瓶がないと、この距離なのさ。残ったのは、種の殻ばっかり。
リス飼いさんは、みんないろんな所に落ちる種の殻を掃除してるんだろうな(^^)
b0138734_11533276.jpg

あなたは、箒&ちりとり派?それとも掃除機派?
ちなみに私は掃除機でいっきに吸い込んじゃいまーす♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-05-28 12:13 | アメリカアカリス・みかん