しじみの新恋人

温かくなってきた今日この頃。朝、夕は涼しいのだけれど、さすがにヒーターをつけた地下室は暑かったようで、しじみは、新たに自分で巣作りをしていました。
b0138734_77188.jpg

ヒーターを撤去したら、ちゃんと地下室で寝ていたようです。

さて、しじみからしたら、桃太郎は近寄ったら「ギューギュー(来るな)」だし、自分だけこっそり食べているし、発情期の時だけ寄ってくるし、おやつも分けてもらえないし・・・(笑)
b0138734_793957.jpg

そんなこんなで、最近、しじみちゃん、こっそり浮気してるみたい。
しじみのダーリン見えました?この写真の中にいます。
目をこらして見て下さい^^
b0138734_7125942.jpg

彼が気になるしじみは、高い場所なんだけど、必死でのぼって会いに行くの。
b0138734_7135279.jpg

そのダーリンとは・・・・
b0138734_7144246.jpg

プーさんでーす。これ30年前くらいのプーさん。旦那の実家にあったものです。
首の所がとれちゃって、一度しじみがプーさんの中に入れたもんだから、うれしくって。
それ以来、プーさん一筋。動物がなにか行動を起こすのにも理由があるんですよねぇ。
ぬいぐるみ用の長めの針なかったし、縫いにくい場所で、苦労して縫ったんですよ。
それなのに・・・・
大好きなダーリンの健康チェックをしちゃってます005.gif
b0138734_7171276.jpg

旦那曰く、「入りたそうだったから、切った。」( ̄□ ̄;)!!
b0138734_7184416.jpg

そりゃ、めちゃくちゃ喜んでいるけれど、昔のぬいぐるみの中身って、スポンジなの?
それに、中はダニがいっぱいそうで、気持ち悪いし・・・しじみの健康上どうなの?
もう、お別れかなぁ。
もしかして、プレミアプーさんだっりして??そんなわけないかぁ~Σ\( ̄ー ̄;)
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-06-06 07:26 | リチャードソンジリス・しじみ