おやつちょうだい♪

暑くなってきましたね。フリースの長袖を着るのがつらくなってきました。
初めて網戸にしてみたら、みかんが驚いています。037.gif
b0138734_9575530.jpg

いきなり網戸をガリガリ齧り始めたので、窓を閉めちゃいました。
b0138734_958637.jpg

まだ警戒するけれど、困った行動をした時、ちょっと手を出そうとしたり、寄っていくとビックリしてやめて逃げるので、少しは警戒心を持っていた方がいい時もあるものですね^^

運動のために部屋に放しているのですが、走りまわるわけでもなく、最近は必ず私の体にのってきたりして、「おやつくれー」のアピールをします。
b0138734_9582590.jpg
b0138734_958351.jpg
b0138734_9584392.jpg

おいしいものが欲しい時とか、「ないよ、ないよ」と餌入れをかき回して、「ほら?ないでしょ?」みたいな仕草をしたり、欲しいアピールをなにかしらの方法でしたりするので、リスって賢いなぁってビックリします。私の勘違いかもしれませんけどね012.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-06-17 10:06 | アメリカアカリス・みかん