かわせなかった

みかんとのやり取りをしていて、ふと下から視線を感じる。
見ると、桃太郎がじーーーーっと見ていました。活発な時期は、ケージを噛んで猛アピールするのに、大人しく見つめています。
b0138734_1133756.jpg

そして、声をかけると、巣箱にもどっちゃいました。
b0138734_11332065.jpg

この巣箱の中、さすがに暑くなるようで、巣箱の外で寝ていることも多いです。
暑いからと、巣箱の巣材を外に出すってことはしないのかな?巣材を集めまくって、外で寝るなんて、ちょっとオマヌケですよね^^
b0138734_11333564.jpg

ネムネムの桃太郎をナデナデすると、気持ちよさそうにするのですが、途中からいきなり飛びかかて噛み付きます。嫌なのかなぁ?
いつもは瞬時にかわすのですが、今日は一歩油断して噛まれました。やられたーー021.gif
リチャ同士でも、嫌な時ややめて欲しい時は、カミッと一撃したりするあの感じですね。
こんな感じで噛む行為は単なる意思表示なので、無理にやめさせようとはできないと思うし、その必要性もないと思っています。当たり前ですが・・・
でも、噛まれると、ちょっぴり悲しいのよ。桃太郎。なるべく穏やかにいて下さい。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-06-18 11:46 | リチャードソンジリス・桃太郎