生えてきました

ご心配をおかけしてます。
しじみの歯ですが、両方生えてきて、ほとんど同じ長さになってきました(^^)
下の歯の伸びが気になりますが、なかなか見えなくて・・・。長すぎるようなら、病院で歯切りしてもらわなければなりませんね。

歯を見せて~。
b0138734_22335015.jpg

チラッ。
b0138734_223416.jpg

ちょっと分かりにくいけれど、生えてきたのが分かるかな?
b0138734_22341244.jpg


最近、川でとったメダカやフナやら、わけわからん種類のお魚達が我が家にいます。
子供が喜ぶので家で飼えそうな魚だけ持って帰っています。が、結局私が掃除やら餌食べているかとかお世話をする羽目に・・・(><)子供だけでお世話は当然無理ですけどね。部屋中水が飛び散っておっそろしいことになりそうですし・・・。
先日水草を入れたら、魚達が喜んで食べてなくなってきたので、今日ペットショップに水草を買いに行きました。

すると、リチャのメスが2匹いました。リチャはそのショップで初めて見ました!!鼻の頭がすりむけていて、ケージをかみまくり。人には全然慣れていませんでした。きっと手を出すと噛まれる感じでした(汗)もう1匹は丸くなっていました。かわいいというより、殺気だった感じが怖いくらい野生的でした。そもそもそういう動物ですが・・・。

飼ったはいいけど、慣れなくて困っていらっしゃる方もいらっしゃるかなぁ??私はみかんの時に苦労しました。そもそも慣れないこともあるとは覚悟はしていましたが、リチャの場合もそういうこともあるかもしれない。ネットで見ると、みんな馴れているように見えちゃうこともあるかもしれない。ある程度は慣れるけど、ベタ馴れになるかは個体差カナ。
私は飼育暦が短いし、飼うことを推奨はできませんが、飼ってみたけど慣れないわぁ~という皆様、焦らず、根気よくがんばりましょう!!
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-07-11 23:08 | リチャードソンジリス・しじみ