川魚

今日は我が家の水槽の魚を紹介しまーす。
川などで網で取りました。
b0138734_10165687.jpg

メダカです。
b0138734_10175498.jpg

フナです。
b0138734_10182857.jpg

どじょうです。まったりしてます^^
本当は下がもぐれる砂?土?がいいみたいです。
b0138734_1019065.jpg

これが見たことない魚。調べた所、カワバタモロコ??ちなみに、私がとりました。エヘへ。
b0138734_10195264.jpg

エビ。これはエビすくいでいただきました。
餌をあげると、しっかり掴んで盗られまいとスタコラサッサ~と逃げたり、コソッと食べたり、よくばって餌を2個掴んで結局落としちゃったり、何だかリチャみたい037.gif
b0138734_10201983.jpg

ベビーざりがに。
b0138734_10203659.jpg

沢蟹。餌をあげたら、いっつもスカッと挟み損なう(笑)
b0138734_10262569.jpg

蟹とザリガニ水槽、川魚水槽と2つあります。
魚の飼育については、まったくもって詳しくありません。
とりあえず、これから水槽掃除するぞーーー!!
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-07-17 10:30 | お魚飼育