夏休みの宿題

子供のみんなぁーー!!夏休みの宿題は終わったかな??
びっくりすることに、今日から2学期。早すぎっ。
夏休み期間中、息子はおたふく、娘は髄膜炎になり入院、夏休みで遊べた期間は、たった1週間。
しかも感染症は、外出禁止なので、親子共々、大変でした。
でも、今、元気でいられるだけで、ありがたいことです。
また、ゆるりとがんばりますよーー!!

で、出掛けた先で見た生き物達いろいろです。
まずは、水族館。このおうち、すごい。
b0138734_13263269.jpg

誰が作ったのかというと、ビーバー。何となく、リチャを連想させる顔立ち。もう1匹はひらすら食べていました。
b0138734_1327976.jpg

そして、気持ちよさそうにすーい、すーいと泳いでいたこのアザラシ。
こんなにマルマルしたアザラシは見たことないかも。
一瞬、自分のダイエットが頭をよぎったことは内緒・・笑
b0138734_13432866.jpg

次は、海で採れたお魚達。
b0138734_13314065.jpg

そして、こちらは川でとれたお魚達。サンショウウオもいました。このカエルも初めて見ました。
水温の低い場所の生き物は家では飼うことは難しいので、「はじめまして。さようなら~」ですね^^
b0138734_13343639.jpg

そして、ウサギ達がいる場所で。抱っこができるようになっていました。
ウサギって、感情表現豊かな生き物なんですね。仕草でいろいろ訴えるようです(^^)
b0138734_13363848.jpg

b0138734_13454570.jpg

できないくせに、ついつい見てします。飼育環境。
手作り感たっぷり♪リチャにアレンジするとよさそう。大工が得意な方は創作意欲がわきますでしょうか?
b0138734_13394367.jpg

展望台みたいになっていました。この下側にみんなたむろっていました。穴のようにすると落ち着くのかな??
b0138734_1340316.jpg

最後に、こういうのって、確実に親の宿題だと思う。。
b0138734_13484829.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-08-19 13:51 | 子ども・おでかけ