気になるもの色々。そして・・・

暑い日が続きますね。
初めてとうもろこしを干してみました。上手くいくかわからないのでとりあえず一本だけ。
こんな感じでいいのかなぁ?できたかどうかがいまいちよく分からなかったりします。
みかんが気になってしょうがない。
b0138734_1242249.jpg

そして、リチャずの気になるもの。
それは、子供達の最近のブーム。虫とり。
右のケースがバッタ達。左の小さいケースがかまきり。他にこおろぎのケースもあります(涙)
桃太郎がのぞいています。桃太郎はバッタがいても、バッタに逃げられるほどのんびり屋。037.gif
b0138734_12423952.jpg

時々小さめのをあげたこともあるけれど、こんなにでかいのは怖くてあげられない。
b0138734_12425462.jpg

しじみも気になっています。気になっているんだよーってことを写真に撮るつもりだったのに・・・
b0138734_1244433.jpg


な・な・な・なんとっ!!蓋をあけたではないですかぁー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
こんな写真を撮るつもりはなかったのにぃ。一瞬の出来事。しじみは、桃太郎と違って、ハンターしじみに変身!その素早さといったら、びっくりします。
思いっきり飛びかかって、かまきりくわえて、一目散に走ってケージの下で・・・
バリバリという音が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
b0138734_1243734.jpg

ひどい姿を見て、トラウマになりそう(´;ω;`)ウウ・・・
それより、子供達がかわいがって飼育本を見ながら、キッチンペーパーをひいたり、草を取ってきたりして、お世話をしていたのに、どうしよう。困ったなぁ。
さすがに私一人で炎天下の中、虫とりしていたら、完全に変なおばさんだ!(;´д`)トホホ…
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-09-03 13:02 | みかん&桃太郎&しじみ