メロンの種

涼しくなりましたね。すっかり秋です。

アメリカアカリスみかんの散歩です。
b0138734_21454639.jpg

食べた後はお手入れ。あっという間の簡単お手入れ。このお手入れの仕方に個性が光る?
b0138734_21455853.jpg

子供とみかんです。みかんは、子供がいるので、警戒しながらも、私の目をじーっと見てきます。
まるで、大丈夫かどうか確認しているみたいに。大丈夫と分かると、何度も行ったり来たり。
ちなみにメロンの種を食べています。メロンはめったに食べないからわが家では貴重品。
b0138734_2146959.jpg


少し前に、土手で、子供がカナヘビを見つけました。
とっても小さいカナヘビ。ベビーかな?
写真はペットボトルのキャップに水を入れたら入っている所。
b0138734_21461836.jpg

私は、爬虫類は苦手だったんだけど、よく見ると、ひなたぼっこをしたりしている時とか、気持ちよさそうに目をとじたりするの。その時の目が何だか笑ってるみたいな表情。かわいい。
b0138734_21463276.jpg

でも、このカナヘビちゃん。体が小さいので、小さな蜘蛛を見つけてあげても食べない。
2日かけても何も食べてくれないので、再びもといた土手に返しました。
冬に向けて、しっかり太って、元気で越冬してほしいものです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-09-23 21:59 | アメリカアカリス・みかん