冬仕度

寒くなってきたので、夏用のおうちとお別れして、冬用のおうちに変更します。
b0138734_1150873.jpg

桃太郎のケージにもヒーターを入れました。
桃太郎の鼻の上は、給水ボトルをいたずらしたので、水でぬれているだけです。
b0138734_1150244.jpg

しじみの地下室にもヒーターを入れました。
衣装ケースの下に穴があいているので、そこにコードを通して、上から木の地下室巣箱を置きます。
b0138734_11505376.jpg


ついでに他の写真を撮りました。
地下室への穴は塩ビ管で、写真にはありませんが、蓋もついています。
b0138734_1151520.jpg

塩ビ管の上の部分をはめ込んで・・
b0138734_11511589.jpg

そして、下からはめるだけです。簡単です。
b0138734_11512329.jpg

下にヒーターを置いた形になって、とりあえず完成。
熱の逃げ場がないと困りますが、なにせこの地下室、ケージの底とびったりでない、欠陥住宅となっていますので、すきま風がぴゅ~ぴゅ~です(^^;
b0138734_11513163.jpg

しじみの地下のトイレです。端っこに固めて、上からきれいに牧草で隠しています。
おもしろいですね。
b0138734_1245254.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-09-27 12:07 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)