松ぼっくりとアメリカアカリス

みかんの松ぼっくりの扱い方。

松ぼっくりを齧る→松の実を取り出す→餌入れに入れる→手をきれいにする
と、これをエンドレスに繰り返しています。

もしかして、みなさんのリスちゃんはまた違うのかな?

b0138734_2221689.jpg


動画を撮ってみました。本当に頑張っています。これをひたすら繰り返すんですから、ものすごい根気です。
松ぼっくりを齧る

撮影していたら、松ヤニを飛ばされ、カメラについてしまって、手にもついちゃいました。
なかなか取れないですね。みかんはすごいな。。
ついでに、いろいろ試してみました。石けん、重曹など・・・ご飯を作っていたので、サラダ油を手につけてみたら、なぜだか粘りがなくなりました。気のせいかな??油はお砂糖でこすると気にならなくなしますし・・・。と、気がつくと、変なことをしていました(^^;
服とかについたら、取れるのかなぁ?何か方法があるのかも??
松ぼっくりを拾ってくださった方は、服とかにもついちゃうだろうし、やっぱり大変だろうなぁ。

そうそう、松ぼっくりを冷凍したら、松ヤニもポロッと塊で落ちるので、その時ある程度きれいに取ると後が楽かもしれない??と思ったりしました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-10-24 22:38 | アメリカアカリス・みかん