リス部屋の大掃除

そろそろ世の中は、大掃除の季節ですね。
我が家はリス部屋を大掃除しました。ケージではなくて、部屋の家具の中身(おもちゃなど)を全部出して、隅々まで掃除をしました。
そうしないと、何がでてくるか分かりませんからね~。

お散歩コースには、高い場所にみかんの隠したお宝があります。この無造作に置かれたティッシュももちろんそうです。
b0138734_22175617.jpg

いろんな角に詰め込んでいます。
b0138734_2218965.jpg

あー、この中怖い。けれど出して掃除しました。
b0138734_22181761.jpg

カラーボックスをどかしてみると、壁が齧られた跡がぁ~(><)たぶんリチャず。
b0138734_22182735.jpg

そ・そ・そして、なんと、こんな見てはいけないものまでぇ~。
栗バケツからお散歩してしまったようです。
カラーボックスを移動させてまで、掃除してよかったと実感した瞬間です(笑)
汚くて、すいません。ちなみに家具の下です。
b0138734_22183930.jpg

私は、リス用と部屋用に掃除機を分けています。
この時は部屋用掃除機を使いました。この掃除機はハウスダストを発見すると、赤く光りまくるのです。なので、夢中になって掃除機をかけてしまいます(^^;
b0138734_22184696.jpg

今は私が買った時より、もっといいものがでているのかもしれません。
私の使っているのとは違うけど、こんな感じの掃除機です↓


b0138734_22254752.jpg

なぜかこの部分を夢中で齧るみかん。

みなさんもお部屋の掃除がしたくなりましたか?
リス飼いさんは、掃除しないで放置しておくと、とんでもないことになるかもしれませんよぉ~026.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-11-30 22:43 | アメリカアカリス・みかん