目の経過(記録)

寒くなりましたね。
ブログがなかなか書けずにいました。毎日覗いてくださっていた皆様には申し訳ないです。
みかんの目の様子を観察しつつ、野菜・果物を増やしたり、巣材を変えてみたりして様子をみていました。
目の調子が悪くなってきたのが、数ヶ月前。写真は一応時系列にそっています。
ちなみに調子が悪いのは両目同じです。時々、食べる時に、うっと喉につまらせるような仕草をする時があることも気になっています。年なのか・・・。

なんとなくうるんできたかも?と感じていた矢先、完全に涙目。
b0138734_2210269.jpg

かなりひどい状態の時。白い目やにみたいなのが出ていて、見えにくそうです。
ただ、この状態はなぜかそのうちきれいになっています。
b0138734_22103227.jpg

ちょっぴりウルッ。
b0138734_22102136.jpg

これもちょっぴりウルッ。ましになってきたかな??だんだん分からなくなってきます。
b0138734_22104953.jpg


良くなっているような、そうでもないような。。。
寒いせいなのか、細菌によるものなのか、何かの病気なのか。
う~ん。経過観察中。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-12-18 22:20 | アメリカアカリス・みかん