骨折から2日目

みかんの骨折から2日目。
昨日ケージにうつした時に少し動いただけで、あれからずっと巣箱にこもったまま。
薬はりんごジュースにまぜて、スプーンで巣箱に運ぶ。
朝、薬とつぶした胡桃&ナッツ類をとゆでたを栗を少し、栗虫を3匹食べた。
これも全部スプーンに入れて巣箱で。
市販のビタミンシロップをあげると飲んだ。
b0138734_21212755.jpg

何度も巣箱をのぞく。ずっと寝ている様子。

夕方、生かぼちゃを見せると「ふんっ」と無視。
トマトをあげるとひったくるようにとった。でも少しだけ食べてやっぱり落っことしてしまう。巣箱の中で腐りそうだ。困った~。
薬とゆでさつまいも、ゆでかぼちゃ、ゆで栗、胡桃を小さくしてあげる。
今までどおり、好き嫌いがあるものの食べてくれる。
嫌だと見ても知らん顔をするけど、食べたいとひったくるように口でとる。
食べにくそうなのがつらそう。うんちやおしっこが大丈夫か気になる。

写真にうつっているのはティッシュみたいだけど、ケアペーパーなる市販品。
少し前にショップで購入したもの。買いたかった紙の敷材がなかったから。
今日ショップに行ってみたら、買いたかったものがあったので購入。
敷材は牧草は撤去して、紙の敷材にしてみた。

さわることができないので、巣箱の掃除ができないのが困る。
ミニトマトどうなったかな。。
今はとりあえず安静にして骨がくっついて痛みがなくなってほしい。
痛いとは言わないけど、とても痛いんだろうなと思う。
でも、巣箱が今までのだし、ケージも1段になったものの同じで、ケージを同じ高い場所においているので少しは安心しているようには感じる。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-12-25 21:39 | アメリカアカリス・みかん