今日のみかん

随分と動けるようになってきたみかん。
左足をささえるために、左前足をついて、右前足で食べるこのスタイルが上手になってきました。
大きなものは、前かがみにおさえるようにしているようです。
b0138734_23232656.jpg
b0138734_23233420.jpg

今日は栗虫ほしさによってきました。
興奮してケージにのぼって、足をひっかけそうになり危なかった。
前面はプラダンつけていないし、横に金網のないものがいいかもしれない。もしくは、アクリルか・・。
b0138734_23234561.jpg

でも、ほとんどこのスタイル。
掃除もケージの半分ずつ新聞紙を敷いているので、巣箱ごとズリズリ動かして掃除しています。
底網も洗わなくていいし、ケージも持ち上げなくていいし、トイレにおしっこはするし、掃除が今の所格段に楽です。
今は病院に行く時にキャリーに入れるために追いかけた後遺症か、先生につかまれた後遺症なのかで、ひきこもりさんだけど、慣れてきたら飛び出しちゃうかな・・。
b0138734_23235435.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-04 23:32 | アメリカアカリス・みかん