今日の様子

みかんは団子状にしたものを直接持つのは嫌がります。
手が汚れるのがイヤみたいです。
やはり、殻作戦でうまくいっています。
ミルクも混ぜ込んでみました。でも、量が混ぜる多すぎると食べてくれません。

巣箱で食べるみかん。こういう格好をすると太ってみえます。
b0138734_23391829.jpg

実際はとっても華奢。巣箱の中に手を入れるとびっくりして怒るだろうけど、小屋の前なら大丈夫。でも、警戒はされますが・・・
b0138734_23392555.jpg

最初入れようと思った衣装ケース。待機中のみかん。
落ち着かないのと、お世話がしにくいので、結局ケージに内張りして使っています。
b0138734_23393743.jpg

ケージの底に、クッション性のある素材を敷こうと思って工作です。
でも、このシート。きっとみかんが齧るのに好きな素材なので、その上に分厚いダンボールを敷いて、新聞を敷くことにしました。
b0138734_23394523.jpg

これでいいかは分かりません。土とか?と思ったり・・・。
下がダンボールだと案外暖かくていいかも♪元気だと齧り倒しますが、今は無理なのでこのまま様子見。

おしっこは出ていますが、うんちがでていないように思うのが気になります。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-02-08 23:49 | アメリカアカリス・みかん