みかんの病気

今日のみかん。
なぜか巣箱以外の場所に巣を作りました。
b0138734_22482691.jpg

ピリピリと細かくしています。ちなみに発情期がきた感じです。
b0138734_22483518.jpg

掃除ができなくて、困っちゃいますね。


みかんを遠方の病院へ連れて行きました。
今住んでいる場所には、リスを診られるお医者さんがいなかったからです。
そして、同じ県内で探しても、リスというだけで断られますが、骨折と聞くとさらにドン引きされます。
正直、病院が遠いので連れて行くかどうか、かなり悩みました。
いろいろなことが頭をよぎって、決断できずにいました。

けれど、とてもしんどそうに巣箱にばかりいるみかんを見ながら、結局連れていくことに決めました。

結果は・・・・・
 レントゲン、血液検査をしました。
 血液検査の数値もいろいろ異常値があり、特にカルシウム不足。
 レントゲンでも骨がもろくなっていたし、心臓が大きくなっていました。
 骨折の手術は、さまざまな理由から難しくしないことになりました。
 今後は、立体運動なしのケージ生活で、カルシウムやビタミン剤の投与などを行うことになりました。薬の数は3種類。

 いろいろ思う所もありますが、とにかく今は、先生からも言われた
めざせ体重190g!!
で、がんばりたいと思います。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-02-15 23:07 | アメリカアカリス・みかん