新聞ビリビリ

基本的に食べる時以外は巣箱で大人しくしているみかん。
b0138734_841198.jpg

そんなみかんの暇つぶし?新聞紙をビリビリ細かく裂くこと。
市販のペパーレはおしっこゾーンに使っています。なかなか良いです。
巣材にもよさそうですが、使ってみたらどうしても敷いている新聞紙を持ってはいるので、小さく切ってあげることにしました。あげる時にそれはそれは大喜びします(^^)
b0138734_8413142.jpg

野菜などは、嫌いでも切る形を変えると食べることがあるということを教えていただきました。
確かに、料理によって切り方変えるし、微妙に味に違いがあるのかも?
ということで、球体に切ってみました♪
が、嫌いなもんは、嫌いだったぁ~( ̄◆ ̄;)
好きな野菜から始めるべきでしたね。
b0138734_841475.jpg


みかんはそんなに食欲があるわけではないので、薬をあげるだけで精一杯だったりします。
でも、少しでも栄養をつけてあげたい。でも、何をあげたらいいのか分からなくなってしまいます。
今、薬以外で使っている栄養補助食品。少しだけ混ぜています。
他にペレットなども考えていますが、結局は種子類に混ぜるしかなくて・・。困ったもんだ。

リス飼い先輩から教えていただいたゴハンです。
↓のベジタブルサポートだけは好きみたいです。ハービケアは好きではないみたい。
個体差によって、好みが分かれるようです。






























最近、スーパーに行っても、「カルシウム」の文字に釘付け!!
ついつい買ってしまいます(^^;

<覚え書き>
抗生剤、昨日より休止。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-02-21 09:07 | アメリカアカリス・みかん