突然、聞いたことのない音がしました。
ガリガリガリ~。木を削る音ではない、変な音。
音の正体は・・・・みかんが、塩ビ板とテープの部分を齧っている音でした。
b0138734_23282039.jpg

どうしても、天井を齧ろうとしてよじのぼります。たぶん、ケージを齧りたいのだと思います。
塩ビ板をとっぱらってしまった方がむしろ安全な気もするような・・。
下の歯はまだ生えていない感じだし・・。
水槽のようなケースにして、環境をガラリと変えちゃうとストレスかな。
飼育がすごく難しい。
あまり迷っている時間も、もったいない。
みかんとの限られた時間を大切にしなきゃ。といっても、他の子も同じ。
今の瞬間を大事にしたい。
今の積み重ねが未来につながるのだから^^
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-03-26 23:38 | アメリカアカリス・みかん