動物園リス飼育環境1

こんにちは。
ただ今カメラがないので、以前の写真をのせようと思います。
先日行った動物園には、ニホンリスがいました。
外の施設はこんな感じの飼育環境。
b0138734_14134113.jpg

渡り廊下みたいになっていて、運動&日光浴によさそうですね。
b0138734_1414446.jpg

巣箱はたくさんあるけれど、1匹しか見えませんでした。
看板には、「マイホームと別荘は常時5ヶ所ほどあって、年間では17~30ヶ所も利用します」とありました。(ニホンリスの場合)
b0138734_14142160.jpg

置いている餌。やっぱり1匹分かな?
b0138734_14144588.jpg

1匹だけ見えたリスちゃん。でも、じっとしていました。
b0138734_14255956.jpg

やはり、食事はもちろんですが、運動と日光浴は大切だなぁと実感します。

この飼育環境と有名リス園と少し似ているなと思ったので、次回は有名リス園の飼育環境をちょっぴりのせてみたいと思います。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-05-06 14:31 | 子ども・おでかけ