帽子

最近、娘がリカちゃん人形デビューしました。
服とか高いんですよね。昔に比べて種類が少ないような・・・。

ということで、とりあえず家にあった材料で、帽子を作ってみました。

サイズがもしやと思って、しじみにかぶせてみました。どうかしらん?
b0138734_11594561.jpg

やっぱり、リカちゃんの方が似合ってるわ・・(^^;
b0138734_11595327.jpg

私が小さな頃は、ジェニーちゃんを持ってたけど、今見たら全く人形の顔や形が変わってるんですね。
驚いたのは、100円ショップに、リカちゃんみたいな人形があって、服なんかもあって、105円ですよー!!衝撃でした。
でも、布消費するためにも頑張って洋服を作ろうと思います。
いつになるやら・・。

こういう人形は、姉妹だと遊びごたえがありそうですよね。息子が持ったら、ものすごく似合わない。。娘がひとこと・・「きもい」だそうです( ̄◆ ̄;)
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-07-05 12:08 | リチャードソンジリス・しじみ