秋の味覚

今年も実家から栗が届きました。
写真は、人間用。
けれど、栗ご飯用にむいていると、何度も栗虫と遭遇042.gif
b0138734_14242266.jpg


みかんにはゆでてあげました。
b0138734_14243347.jpg


今日も元気に走り回っています。
b0138734_14244561.jpg


今日は、いっぱい暴れて、遊んだかぼちゃの種がちらばています。
掃除が大変だ!!
b0138734_1425472.jpg


リスに必要な動物性たんぱく質である栗虫。
みかんは、前歯が使えない状態なので、この度の栗虫をどうするか・・・・
小さくしたら食べられるんだけど・・・ひぃーーー!!ですよね。←いまさら?(笑)

で、この度よい方法を思いつきました。
リチャ協力大作戦!!」

まず、割箸で、栗虫をしっかりはさむ。
そして、リチャしじみに頭の方を齧ってもらう。
なかなかはなしてくれないけれど(笑)、根競べで勝利したら・・
中身がでてきて、ちょうどよい感じの所をみかんにあげる。

なんてこと、誰の参考にもなりませんね・・(;´▽`A``
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-10-03 14:34 | アメリカアカリス・みかん