チガイの分かるリス?

リス達のゴハンは、私はほとんどネットで購入しています。
なぜなら、その辺で売っていないのです。

昨日久しぶりにペットショップに行ったら、リチャが1匹いました。
近寄るとケージ越しに「ピーッ」といちいち警戒していました(^^;)
でも、逃げるわけでもないので、すぐに慣れそうな子かも?
桃太郎ともしじみともまた違う感じです。やはり一匹一匹個性があって、雰囲気も毛の色も顔も違う。きっと、飼っていない人から見たら同じように見えるだろうけど、違いますね。

ちなみにペットショップに行ったのは、子供がゲンゴロウを取ってきて飼いたいというので、ぶくぶくと水草を買いに行ったのです。ただ今、ゲンゴロウ大ブームがおきています。ハァ。
水の生き物はいやだな~と思っている心はぐぐっとおさえましょう(笑)


話はそれましたが、ネットで買う時、あと少しで送料無料なのにぃ~という時、購入するものは、牧草です。

お試しで、この牧草を買いました。
b0138734_8295799.jpg

なぜ買ったかは、こんなことが書いてあるから。
うちのリチャずにはチガイがわかるのかしら?(←興味本位な人)
b0138734_830858.jpg


結果は・・・

b0138734_8302094.jpg


チモシー以外にも混ざっているようです。
特にいつもと変わらないうちのリチャずでした。
何でもいいのね。。

(注:牧草の好みも個体差があります。)


[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-06 08:45 | リチャードソンジリス・桃太郎