桃太郎病院へ行く

桃太郎の顎の腫れを診てもらいに病院へ行ってきました。

今までと違って距離があるので、時間も朝出て、夕方帰る長丁場。
ハムちゃんのかわいらしいケースや、猫用のケースでは不安があったので、ホームセンターに行ったら、ジャンボサイズの飼育ケースがあったので、購入してきました。
b0138734_10372793.jpg


このままでは外から丸見えなので、家にあった布で袋を作ろうとあててみると、ケースが大きすぎて1枚では無理。つぎはぎ作戦でいきます。
ここはお金をかけずにいきたいですしね。←材料だけはモリモリあるし
b0138734_10373742.jpg


測ることもなく、適当にミシンでダダダーッと仕上げて、適当な袋が完成001.gif
b0138734_10374498.jpg


このケースでもやっぱり、上には手がぎりぎりジャンプで届くので、大暴れしてました。
待ち時間、妙な音をたて、カチカチ不満の声をもらし・・・あやしすぎる。。

お家に帰った桃太郎。体重350g位。大人しく診察されました。
麻酔下にて、レントゲン、検査をして終了。
検査結果は、1週間~10日かかるそうです。
b0138734_10375532.jpg


お薬1週間分。
みかんなら、すぐに何か入っていることに気付いてものすごく苦労する投薬も、リチャはなんて楽なんでしょう。ちぃーっとも気付かないで、モリモリ食べてくれます(^^)v
b0138734_1038358.jpg


それにしても、車の中が、おそろしく、くさかった(笑)
発情期、早く終わらないかなー。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-18 10:52 | リチャードソンジリス・桃太郎