薬の味

桃太郎に薬を与え始めて数日たちました。
ちなみに抗生剤です。

今回はゆでた栗にまぜています。
b0138734_17282613.jpg

それはそれはおいしいみたいです。
b0138734_17283714.jpg

顎の下側が、日増しにふくらんできたような気がします。
見た目は黒っぽく、風船のような感じがして、破裂しそうで怖い~。
もし出血した時はどうすればいいのか、止血しようにも動いちゃうから動物は難しいですね。
まだこんなことを書いていられますが、だんだん辛くなる日がくるかもしれない。
けど、私のガラスのハート(殴)が大丈夫な限りはブログを書いていこうと思います。
b0138734_17284738.jpg

「桃ちゃん、お薬だよーっ。」と声をかけると、ものすごい勢いで地下から出てくるしじみ。
じーっと、超うらやましそうに見つめるこの瞳。
b0138734_1728582.jpg

無視していると、見えないのかとさらにのぼってアピール。
b0138734_17291438.jpg

後で、栗のかけらをあげようね(^^;)
ちなみに、この体勢はつらいみたいで、すぐに落ちちゃいます。
とっても頑張っているのです。

誰でも見た目では普通にやっているように見えても、みんなそれぞれ頑張っているんだもんね。




追記:夜桃太郎の右腕に血がついていました。
   顎からの出血の可能性が高いかも。大量ではないので、様子見。
   昼間は元気に回し車を回していたけど、夜はゆったり、ナデナデすると目を細めて気持ち良さ   そう。
   腕のぬれている箇所が気になるみたいで、何度も毛づくろいをしている。
   体温が低め。窓を開けていないので室温は寒くないけど、ヒーターを入れると巣箱の外で寝る   気がしてそれはそれで問題。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-22 17:42 | リチャードソンジリス・桃太郎