しじみのトイレ事情・なぜか食器編

今日は、しじみのトイレ事情シリーズでお送りします。
なんと、シリーズ化しています(笑)

初回 → しじみのトイレ事情

2回目 → しじみ流地下室の使い方

3回目 → しじみのトイレ事情・地下室編

今回で解決するでしょうか?


最近は書いていなかったのですが、しじみは地下室の2箇所をトイレにしています。
そして、ケージの部分では、なんと!!餌入れ にします。
一応食べて空になった後にするんですが、きちゃないですよね。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

桃太郎が使っていた餌入れを使ってみることにしました。
b0138734_11511988.jpg


この餌入れは、リスにはもってこいで、中でかき回しても外に飛び出しにくいです。
リチャはそんなことしないですけどね。
トイレ回避には、いいかも。今の所、いい感じです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんな知らん顔しててもダメですよ。
b0138734_11512721.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-03 05:00 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)