パーティーの恐怖

こんばんは。寒くなりましたね。
危うく体調を崩しかけてしまいました。
みなさんもお気をつけくださいね。

さて、みなさんは子供の頃、折り紙を細く切って輪にしてつなげた経験ないですか?
少し前に、うちの子供達がお友達とパーティーをすると言い出しました。
「パーティー、パーティー」と楽しそうに言っていました。日本だよね。ここは。(^^;)

そして、パーティーの終わった残骸をカゴに入れていました。
このカゴの中がとっても、魅力的に思えるようで、しじみが入ってカサカサするんです。
b0138734_19191870.jpg


だけど、大変!すっぽり入ってしまって危ない、危ない。
すぐに救出しました。
b0138734_19193311.jpg


次は、ハロウィンパーティーなようで・・・壁に貼っていました005.gif
学校のことはそっちのけで、工作やお絵かきのようなことを張り切ってやりまくってます。
b0138734_19195054.jpg

狭い部屋なのに、大きなダンボールを2個、お友達と共に持ってきました。
やめてくれぇ~。
ちらかる→よごれる→掃除が大変→ゴミ分別が大変ということが頭をよぎっちゃいます。

お友達と楽しい時間を過ごし、創造性をはぐくむんだと発想の転換が必要?
だけど、そうは思えない母でした(;´д`)トホホ…

結局、どどーーんとパーティーの準備が進められております。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-24 19:36 | リチャードソンジリス・しじみ