しじみ初薬

今日はバレンタイン。

女の子のお母様方は、友チョコ作り大変ですよね?ね?(笑)

さて、月曜日に病院に行ってきました。
忙しくて、実はしじみには、まだお薬をあげていませんが、今日からチャレンジしてみます。

水が溜まっているか、脂肪か、もしくは菌による炎症か?
針をさして、中を取り出してみないと分からないということだったので、とりあえず薬を飲ませて様子を見ることにしました。
b0138734_1391891.jpg


何となく、刺した所からばい菌が入ったりしそうなので・・。
歩くのに支障がでるほど大きくなったりしたら、病院行きになりますね。
薬が飲めるかどうか、副作用などのチェックも兼ねて、薬だけの処方にしました。

みかんは、歯があまり伸びていなかったようで、なぜか最近伸びが遅くなっています。

みかんは、今日くらいから元気になりましたが、病院から帰ってから調子落ちしていました。
帰っても元気な時とそうでない時となにが違うんだろう?
麻酔かけるまでに大変だったのかな?


ダラダラと長くなりますが、今日は不思議な夢を見ました。
桃太郎がケージにいて、私はゆでたお肉をつぶしてスプーンでケージ越しにあげています。
なぜ肉なのか、分かりません。ケージの中は暗くてはっきりと桃太郎が見えにくいです。
顎がなかったので、桃太郎だと思いました。
食べていると、桃太郎のそばから小さなハムスターがでてきました。
桃太郎はオスだから赤ちゃんじゃないし・・と思って見ても暗くて分からない。
そうこうしているうちに、目が覚めてしまいました。

おしまい。

なんだそりゃ(笑)

それでは、よい1日を~
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-02-14 13:25 | 病院&体重測定の記録