カブトムシとクワガタムシ

今日の記事は、虫画像ありです!


温かくなりましたね。
先週、急に暑くなった日があったせいか、子供が学校で出掛けた時に、くわがたを見つけたらしく、家に持って帰ってきました。

b0138734_1553826.jpg


このままではかわいそうなので、土とゼリーを買いに行きました。

そうしたら、昆虫用品を買うと、鈴虫の卵かカブトムシの幼虫のどちらかを無料でプレゼントとあり・・・
息子の選んだのは、もちろん、カブトムシの幼虫!

ふと見ると、幼虫を飼育するものがあったので、一緒に買いました。
蓋を閉めてしまえば、この先お世話が楽だし♪と思って。
家に帰って、この虫さんは、固い土みたいな中に一生懸命40分くらいかけてもぐって行きました。(←子供談)
b0138734_15532112.jpg


「クワガタの幼虫?」って旦那に聞かれて、????
よく見ると、購入したケースには、クワガタの絵がっ!!∑(゚∇゚|||)

クワガタ幼虫専用のものだったみたいで・・・
しかも、1番下の方にもぐっていて・・・しかも固い。
一生懸命掘り出して、下向けてふっていたら、飛び出して絶叫して・・・
結局、家にあった飼育ケースに土入れて落ち着きました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに、名前は、「かぶちゃん」だそうです。
そのまんま(* ̄ー ̄*)
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-14 16:08 | 子ども・おでかけ