おうちがない

しじみの後ろ足がだんだん麻痺していくことを考えて、飼育環境を整えようと、とりあえず地下室をふさぐことを考えました。
また、給水ボトルまで届かないので、ボトルを低くするためにつりさげタイプのものを買いました。

ペットショップで、布でできた切り株の形のかわいいハウスがあったのですが、値段が高かったので、イ草のおうちにしました。
b0138734_19281953.jpg


こんな時のためにケージの底だけを購入していたので、取り替えてみました。
そして、回し車は飾りだったので取り外し、いつもグルグル回る箇所は残しておきました。
b0138734_1930110.jpg


以前、みかんの使っていた巣箱を入れたので嫌がったのかと思って新しく買ったおうちですが、気に入らないようです。。
よかったぁ~。高いおうち買わなくって(^^;)
「こんなの嫌だ」
b0138734_19301481.jpg


「入り口はどこ~?」
b0138734_19302743.jpg


「ない、ない、ないー」
b0138734_19303461.jpg


「おうちどこですか?」
b0138734_19304263.jpg


大慌てで、地下への入り口を探し回り、なぜかジャンプしたり、もちろん着地できずに転んでしまったりで、大暴れすること3時間。
とうとう見かねて、走り回る時に足が落ちないように穴の入り口向こうにおうちを置いて、元に戻しました。すると、大喜びで入っていって、地下室で安心して寝ています。


この給水ボトル、色も白くてシンプルだし、飲みやすそう。
買ってよかったです。

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-06-13 19:52 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)