食欲と薬

しじみの食欲がかなり出てきて、しかも、かなり活発に動いています。
発情期な感じだからかもしれません。
何となく気がたっている感じで、普段は穏やかなしじみですが、ピリピリした雰囲気もあります。

足のふんばりがきかない時もあり、こんな感じになっちゃうこともあります。
b0138734_0193686.jpg




でも、今日はかなりよく動いていました。
病院と相談して、薬を徐々に減らして様子を見ることにしました。今日から1日1回に。
薬は、シリンジで直接口に入れるのですが、かなり嫌がってきました。噛まれそうになることも。。

あと、気になるのは、上の前歯が伸びてきました。
下をカットしたので、歯の噛みあわせがうまくいかないのでしょう。
昨日くらいから、少しずつペレットも固いまま入れてみています。
奇跡的に歯の噛みあわせがあわないかな~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-06-16 00:22 | リチャードソンジリス・しじみ