食欲不振

おはようございます。

しじみが昨日は全く起きてこず、餌も食べていない状態です。
今日から、1日できれば3回に分けて強制給餌を開始してみようと思います。
b0138734_902082.jpg


やはり下の歯が伸びている感じ。片手なので、写真はうまく撮れていません。
b0138734_90353.jpg


ダイヤモンドやすりで、少しゴシゴシやってみたのですが、力加減が難しくてうまくいかない。
リスの歯って結構固くて、削りにくい。
リスでやすりで自分で削ったことある方いらっしゃるかな?
本当は自分でやるべきではないけど、病院が遠いので・・。

しじみは大人しいので、ニッパーで切れなくはなさそうだけど、ニッパーで切って歯根に負担がかかったりすると別の病気にもなっちゃうし・・・
今週末病院の予約がとれるといいなぁ。
それまで大丈夫かが心配です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-07-02 09:07 | リチャードソンジリス・しじみ