元気です

毎日バタバタと時がたち・・
毎日夕方には、子供達が大勢来て・・
「今日7人来るからっ」のセリフに、ビビリ、我が家の狭いアパートにエアコンつけていても、男の子達が一斉に入った時に気温が上がります(笑)


さてさて、しじみですが、元気を取り戻し、食欲がでてふっくらしてきました。
背中はごつごつしています。

先日の病院はキャンセルしました。歯がなんとなくまだ大丈夫かもしれないと思ったことと、病院まで遠いので移動ストレスなどの方が大きい気がしました。
受診する、しないの判断がものすごく難しいです。
ただ、病院も気軽にってわけにも行かないし、動物、人間ともども、もろもろのリスクも考えて悩みます。

そして、今、やはり、歯が少し長くなってきました。
毎日チェックしてます。

歯のチェック後のごほうび♪
b0138734_21405460.jpg


そういえば、口をさわってめくらなくても、リチャは習性で、歯を見せてくれる時があります。
それは、威嚇する時、怖かった時、口をカーッてあけますよね。
ただ、しじみはほとんどその仕草をしてくれませんが、顔の前に手をかざすと、口をあけてくれる時があります。
口をあけた時はそんなに伸びたように見えないんですけどね。

(慣れていない場合、怖がらせてストレスになったり、噛まれたりなど、よろしくないので気をつけてくださいね)
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-07-11 21:47 | リチャードソンジリス・しじみ