冷凍庫利用

リス達も高齢化になると、病気になったり、介護が必要になったり、いろいろありますよね。
若い時からの生活大切です。
人間も同じですよね~。

調子がとても悪くなって、食べられない時にお世話になる療養食。
ゲッソリした姿を見るのはつらいですが、何とか栄養のあるものを食べてもらいたい。

そんな中で購入したアイソカル。
ただ、そんなにたくさんあげるものでもない。
日持ちもしないし・・。

ホームセンターで、よいものを発見!
小粒タイプの製氷皿。
b0138734_20144156.jpg


これを冷凍して、冷凍保存パックに入れています。
これなら、少しずつレンジで解凍して使えます。
ちなみに、子供が間違って飲まないように、リスのイラストと「リス用!」と太いマジックで書くことを忘れずに。イラストは、まさかの額に3本線のあるシマリス^^;。
b0138734_20144869.jpg


時々感じる視線。遠くからめちゃくちゃ見つめていました。
b0138734_2015333.jpg


しじみの調子が悪い時、この視線がないことがとても寂しかった。
うったえる目が忘れられなくて、忙しくて「後でね」と声かけたことにちょっぴり後悔したな。

毎日できることをやっていこう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-07-24 20:25 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)