しじみモデル

ようやく夏休みも終了。
自由研究頑張ったなぁ(^^;)

毎日塗るはずの歯磨きカードも、娘はいっき塗り。
しかも、「歯の裏までよくみがけた」だそうな。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


お盆も過ぎると、少し涼しくなってきましたね。

何ヶ月もかかって、ひそかに作成していたものがこの夏休みにようやく完成しました。
それは、リチャードソンジリスのぬいぐるみ。
型紙から起こして、何度も試作しまくり、何とかリチャに見えるかなぁ?

モデルは、しじみ。
実物の方がかわいいけどね001.gif
b0138734_16191335.jpg


テディベアならぬ、テディジリス。
b0138734_16192448.jpg


マニアックな動物なので、ほとんどの人が見たら、何これ?だろうなぁ。( ̄◆ ̄;)
b0138734_16193638.jpg


旦那からは、こんな風に手足がついているわけがないとダメだしされたけど、リアルなものを作るのには技術が追いつかず・・あくまで、テディベア風ということに。。
一応、5ジョイントで、手足が動きます。
ちょっぴり、ぼーっとしたお顔がしじみに似せたつもり。

次は、みかんをモデルに作りたいな。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-08-21 16:39 | リスの本、グッズ