しじみの様子

飼い主とは逆にほっそりとなってきているしじみ(^^;)
かぼちゃもゆでてあげると喜びます。
最近は、スイカが大好物♪
b0138734_1710736.jpg


足腰も弱くて、地下からあがるのも大変そうだし、ケージをやめて衣装ケースに変えようかと思いながら、変更すると不安がるのと、無理にでも動かねばならない状況を変えると、状態が悪くなりそうで悩ましい所です。
体中に腫瘍のようなものがある感じなので、自然界では捕食されて痛みなどが長引くことはなかったりするのですが、飼育下ではそうもいかず、かといって治療もすでに無理な状況でいろいろ考えてしまいます。

今してあげられることはは喜ぶ食べ物をあげることカナ。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-06-25 17:25 | リチャードソンジリス・しじみ