我が家にアメリカアカリスがやってきた

シマリスをネットで見ていると、偶然、アメリカアカリスを見た。シマリスよりも大きなリス。大型リスの部類に入るのかな?なんだか気になって調べ始めた。冬には明るい色に変わる。よく鳴くなど・・・・・・。大型リスはシマリスに比べると、飼育本もないし、情報が少ない。でも、飼うにも、それなりの大きさのケージが必要になる。う~ん。。
今住んでいる場所は、小さなペットショップしかないので、他県のペットショップを調べて電話してみると、去年の夏生まれのアメリカアカリスのメスならいるとのこと。それからペットショップの店員さんとメールや電話でいろいろ聞いて、考えて、飼うことにした。
そして、我が家にやってきたアメリカアカリス。リスも私もドキドキ016.gifの対面。
b0138734_5432062.jpg

こんな風にダンボールに入れられやってきた。中はとても静か。 生きているのかな、大丈夫かなと心配しながら、あけてみると、ひょっこりと顔をこっちに向けて元気な姿が見えて安心。

b0138734_550143.jpg


新しいおうち、緊張しながら中に入った様子です。
新しい家族の名前は、<みかん>。どうぞよろしくね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-04-16 06:00 | アメリカアカリス・みかん