桜も散り始めましたが、桜の薄いピンク、きれいですね。
さて、みかんが桜の花びらを食べるのかを試してみました。
アメリカアカリスの住む外国には桜はないけど・・・
b0138734_22405137.jpg

興味津々013.gif

b0138734_22421757.jpg

おいしそうに食べています。よかった~。

そろそろ暖かくなってきたので、ヒーターを片付けようかと思います。
アメリカアカリスはアラスカ、カナダからロッキー山脈、アパラチア山脈に生息している・・・
ということは、冬は日本より寒いところにいるってことなのでしょうか?
一応20度をきらないようにと心がけてきましたが、夏の暑さはどうかも気になるところです。

毎日の暮らしの中で、自分にできることを精一杯やっていきたい。小さな二つの手が、立派に大きくなるように、今できることをちゃんと考えなくては・・
もっと小さな手をもつ齧りやさんが増えて、四季の変化にも敏感になり、小さな二つの手が拾ってくるどんぐりも中からでてくる虫も今度は違った見方ができるから、不思議。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-04-23 23:02 | アメリカアカリス・みかん