いろいろ購入

みかんのハウスは、現在うさぎ用のものを使用しているのですが、たまには洗って天日干ししたい。それに木でできているため、しっかり乾かしたい・・・
ということで、同じものを注文しました。5250円以上が送料・手数料無料ということで、他のものも一緒の買うことにしました。
ジャーン!!003.gif
b0138734_7545845.jpg

フルーツミックスをおまけでつけてくれました。


マルカン 遊遊ハウス 幅230x奥行150×高さ150mm

このハウスを逆さまにして使用しています。ペットショップの人にハウスを入れると引きこもるので入れないほうがいいと言われて(ショップでは、ステージで寝ていたようです)、でも、ハウスなしではみかんが落ち着かないようなきがして、中が少し見えるくらいがいいかと思い、このようにしました。個体差にもよるのでしょうが、特に引きこもるということは今のところなかったので、取り付けてよかったです。
ただ、このハウスは、うさぎやモルモットなどを対象にしているため、少し重量があり床の上で使用するようになっていると思います。ケージの上部に取り付けるために、落下防止のためステージを取り付けた上に、さらにハウスに穴をあけて取り付けました。
私にとって、初DIY?になりました。

この上にのせています。

あと暑い夏にむけて、

小動物用ひんやり涼感大理石(M)

そして、みかんのごはんにおやつです。

カスタムラックス 自然食リス.ハムスターのえさ 2.5L


P2 極上ヒマワリの種 約300g
カスタムラックスの中に入っているひまわりの種は小さめなので、おやつにこちらを。
大喜び!!


ペット用生くるみ 270g


ミルワーム(なまタイプ)35g
ペレット、ゆで卵、煮干し、ヨーグルト、チーズ、ペット用ミルク、ジャーキー・・・ことごとく食べてくれないので、動物性たんぱく質をと思い、購入。
缶詰なんですが、開けるのが怖くて、まだ。。。

上のくるみ。初めて殻がついた状態で与えてみました。日頃齧り屋のみかんですから・・・強い歯をお持ちですから・・・
b0138734_8284545.jpg

回して、回して、ひたすら回して・・
b0138734_8291884.jpg


あれっ、無理だったようです。齧れる場所がなかったのか、結局、割って与えました。
ふつうは、割って与えるものなのかも?
とても、喜んでくれるかと思っていましたが、今のところ松ぼっくりが一番の好物のようです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-03 08:36 | アメリカアカリス・みかん