動物性たんぱく質

動物性たんぱく質をほとんど食べてくれないみかんに困っています。ペレット、チーズ、煮干し、ゆで卵・・・試してみましたが、口にくわえてポロッと落とすように捨てるか、臭いだけでいらないといった反応。朝、みかんの好きでないはと餌とペレット、煮干しだけを入れてみると、仕方なくはと餌を食べていましたが、ペレットは捨てられていました008.gif

そして、先日購入したミルワームの缶詰。食べてくれるでしょうか。
缶詰を開ける時は、ドキドキしましたよ。
開けたら、ウギャー!!ウワーッ!!と思いました。でも、仕方ありませんよね。こればっかりは。
b0138734_2035974.jpg

うれしそうに見ています。おいしそうに食べてくれそうに見えますよ。
しかーし、この後喜んで口にいれたのは、割り箸・・・・・。虫は??割り箸齧りたいの??

で、子ども達が「手であげないから、分からないんだよ!!」と、何のためらいもなく、
b0138734_2084838.jpg

手でつまんで、「みかん~!」
さすが、子どもは怖いもの知らず・・・。
b0138734_20101533.jpg

あれっ?では、再度挑戦。「みかん~!!」
b0138734_20105085.jpg

b0138734_20111226.jpg

無理に口につけたので、木やステージで念入りに口を拭いています。そんなに嫌なん?・・・
せっかく買ったんだけどなぁ。
この後、ペレットを砕いてミルクとナッツを混ぜたもの、人間用の無塩無添加煮干し、うずら卵のゆでたもの、生のものと試しましたが、撃沈。せっかく作ったペレット団子なんて、手にもった瞬間ボトッ、とても嫌そうに落とされました。悲しい・・・
今日嫌いでも、明日には急に食べるかもしれないし、いろいろ試してみるしかないかな。。
ハニーワーム、気になるところです。ミルワームの二の舞にならないことを祈って。。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-04 20:22 | アメリカアカリス・みかん