忘れ去られたペレット

昨日から気温が下がり20度少しだったので、夜冷え込むかと思いヒーターをつけました。寒かったせいか、活動と糞の量も若干少なめだったような・・・。寒くなるのが分かるのか、この間空にした巣箱もこのように。
b0138734_90427.jpg

新聞をよくこんなに小さくちぎるな~と関心してしまいます。この中にいるんですが、中が見えません。
b0138734_9268.jpg

朝、はと餌とカスタムラックスを少し入れてます。カスタムラックスの小さめのひまわりの種は少しだけ入れて、後で果物や青菜、大きなひまわりの種、かぼちゃの種は手渡しであげています。あと、新鮮な取立てタンポポ、どんぐり、松ぼっくりなど外出した時にいただいてあげています。
はと餌とペレットだけ入れると、はと餌大人気なんですが、カスタムラックスを入れるとはと餌が残ります。当たり前ですが・・・・。ペレットだけだと、ペレットを投げ飛ばします。021.gif
b0138734_963328.jpg

これは、野菜ジュース(紫の野菜)をしみこませたもの。まだ、投げられずに隠してるので、よいのかも。しかし、このまま放置・・・・・・・。ガックリ。

b0138734_992413.jpg

朝、はと餌とペレットをあげていたので、夕方カスタムラックスを追加したところ。食いつきが違います。まだまだ、餌について勉強しなくては。栄養バランスを成分表を押入れより、引っ張り出してみてみようと思います。
リスって、殻を上手に投げ飛ばしながら、食べますね。最初は、何を飛ばしているのかと思いました。ポーン、ポーンと放り投げています。ケージの外にも飛んできます。どのように飛ばしているのかを目を凝らして見ますが、高速すぎて見えません。
食べる姿は見ていて飽きませんね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-10 09:18 | アメリカアカリス・みかん