一歩前進

さて、本日とてもうれしいことがありました。
まず、部屋の窓、扉を閉める。
そして、左手に(右手を噛まれるとなにかと不便かなと・・)極上ひまわりの種をいくつかのせる。


さらに、みかんのケージの下の扉を開ける。横に開くので脱走覚悟!
手を入れて、「みかん~♪」
すると、ひまわりの種が大好物なみかんは、すぐ寄ってきて、私の手に両前足をかけてひまわりの種を食べたんです。何回も。初めて触れる前足、とてもうれしい016.gif
ひまわりの種しか見えていないような、私の手は餌皿としか見ていないような気もしないでもないですが、一歩前進です。少しずつ馴れてくれるとうれしいです。
一歩、一歩です!!
カメラを撮る余裕はなかったので、いつもの食事風景。
b0138734_1945453.jpg


今日気づいたのですが、手の上にリスがのって食べるというのが片手では難しいことに・・・夢なんですけどね。
私、手が小さいので、みかんは大きすぎるようです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-10 19:46 | アメリカアカリス・みかん