くるみ団子

人間でも嫌いなものって食べませんよね。リスだって一緒です。たぶん・・・

例えば、ほうれん草が嫌いでチーズが好きだとして、ほうれん草でチーズをくるんだものがでてきたら、いくらチーズが食べれてもほうれん草が外にあれば嫌なわけです。
でも、食べられる肉で、チーズとほうれん草を包んで照り焼きなんかにすると・・・あら、不思議。食べられたりします。
なんのこっちゃ・・・
034.gif
前置きが長いですが、とりあえずペレットメインで団子を作るのをやめました。本来は動物性たんぱく質をとらせたいことがメインですから。
そこで、胡桃をメインに煮干(人間用無塩無添加)、ペットミルク、水を少々まぜて、ゴリゴリとすり鉢ですりました。
b0138734_9571995.jpg

b0138734_9574549.jpg

b0138734_9575928.jpg

b0138734_9581192.jpg

b0138734_9582217.jpg

大雑把にすり鉢ですったので、煮干があまり粉々にはなりませんでした。
少しは、食べていると思いますが・・・・
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-14 10:03 | アメリカアカリス・みかん