子どもの遊び

木のおもちゃが好きです。子どもには、誕生日とクリスマス(サンタさんより)に何かプレゼントをあげていますが、木のおもちゃにしてほしいなーと思ってしまう。けれど、だんだん大きくなると、そういうわけにもいかなくなってきましたが・・・・。でも、あまり物は増やしたくないところです。
子ども達は、よく、おままごとをします。こんな感じで並べています。
b0138734_12202675.jpg

b0138734_12204144.jpg

「ごはんできたよーー!」とよく呼ばれます。
このままごと遊びもできて、小さい頃からずーっと使えるおもちゃ。

プラステン。棒にさしたり、ままごとの具になったり、簡単なものなのに、夢中になります。
しかも、リングがなくなっても、単品でも売っているので買い足せます。ちなみに、我が家は黄色が紛失中(泣)
b0138734_12262362.jpg

このミニキッチン。リスのみかんの好みそうな出たり入ったり齧ったりと遊びそうな(注:子どもはできません←当たり前)キッチン。
MILAN
↑こちらのMLANさんで買いました(サンタさんが・・・)。ここのお店は、いろんなままごとのおもちゃがたくさんです。冷蔵庫まであって、すごいです!!

そして、なぜかフライパンの上にのっているメロンパン。作りました。手芸は、小学校のころから好きでした。今でも何かを作ることは好きな方だと思います。
チョキチクフェルトさんで、キットを購入しました。ままごとに使えそうなパンやクッキーやホントいろんなものがあります。こんな風に作るんだーと感心しまくり。あと、ドーナツキットも買っているんですが、まだ・・・。やり始めると止まらないんですよ。

でも、子ども達は外遊びの方が好きかな。昨日は沢蟹をとってきました。世話は、私か・・・・・
b0138734_12504865.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-15 12:52 | 子ども・おでかけ