ハニーちゃん逃走

昨日注文したハニーワームが早速今日届きました。
とても早い対応にありがたいデス。
b0138734_13202314.jpg

ここのブログを見に来てくださる方々は、みかんを心配してくださる方、リスがとってもお好きな方だと思われるので、虫ちゃん大丈夫ですよね。きっと・・・

b0138734_1322729.jpg

食べるかどうか分からなかったので、小さいハーフサイズを頼みました。元気いっぱいうごめいてます。ミルワームより気持ち悪くないぞ!!よし!!(←変かしら??)

前にマス釣りの時にハニーワームに似た様なのを釣り餌にしたことがありました。もう少し太って大きかったんですよね。
b0138734_13245294.jpg

息子は、かわいいーと言って、背中をなでなでしておりました。子どもの感覚って・・・

それはさておき、早速みかんにあげてみました。ミルワームの時は、見向きもしませんでしたが、今回は違います。1匹目、
b0138734_13265017.jpg

なんだか、食べているように見えるんですけど~!!
ポロッ!!
底網の下へ落下。

気を取り直して、2匹目。
b0138734_1329450.jpg

あぁーーそんな所に置くなよ~!必死で逃げるハニー。
b0138734_1330541.jpg

超早い。。
b0138734_13303772.jpg

この後、底網の下に入り込み、みかんがケージ内を動き回る中、目を凝らして行方を追う。
部屋に逃げたら大変です。
まさか、こんな大変なことになるとは・・・・・・。
疲れた

お昼にもう一度試しましたが、また底網の下に落とすし、、食べようとはしているようなんですが。底網の下に落ちたら、探しもしません。はぁ。
みかんは、散歩の方が今は楽しみなようです。
また、何回もチャレンジだ!その度に底網の下に落ちると困るなー
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-05-16 13:37 | アメリカアカリス・みかん