ケージ大掃除

ケージの全体掃除。これは、晴れた日をねらって行います。
いつものようにみかんは、リスくんのマンションというケージに入って待ってもらいます。

このケージの下の水槽部分には以前紹介した土を入れています。

b0138734_925866.jpg

鳥用のツボ巣をつけてます。

天然素材で小鳥も安心 ツボ巣大

みかんには小さいけど、何とか入ってます。齧ったりしているので、掃除の間くらいなら全壊はしないかな。というより、しないでーー!

b0138734_994596.jpg

b0138734_9101069.jpg


ケージ全体をお風呂で水洗いしようかと思っていたのですが、結局おしり拭きに重曹クリーナーをつけて、網を一本ずつフキフキしました。
そして、巣箱とコーナーステージも取り替え。スペアを用意しています。
b0138734_913060.jpg

使った巣箱とステージは洗って天日干し。

気持ちいい~003.gif
と思っているのは、私だけで、みかんは超不機嫌。
しかも、必ず掃除後、ステージとなんと巣箱におしっこピーですよ(泣)
さらに、今までは齧らなかった巣箱をガリガリとしていました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-06-06 09:17 | アメリカアカリス・みかん