動く動く

どんどん活発になっていく桃太郎。現在体重221グラム。
やんちゃぶりを発揮し、見ているほうはハラハラします。
高いところにのぼったり、
b0138734_9101416.jpg

ケージの網を横移動したり、
b0138734_91243.jpg

回し車の上に落ちてしまったり、
b0138734_9112177.jpg

なぜかこんな隙間に入り込んだり、
b0138734_913880.jpg

挙句の果てには、天井を徘徊するように。でも、そんな力もなく落ちてしまうことも・・・。

リチャードソンジリスは、落下事故も多いようで、上手に降りられないくせにのぼるんですよねー。
そんな桃太郎、朝は6時頃起床。回し車を一日中回しまくり、夕方巣作りを始め、眠るという規則正しい生活をしています。
とても、よく動くので、ダンボールの囲いをして散歩させていましたが、そんなものでは足りないようで、とうとう部屋を散歩しています。なぜかコードがお気に入りで、齧ろうとする。隙間もふさぎましたが、コンセントは抜き、しかも、桃太郎はキッチンと続いたリビングにいるので目が離せません。昨日は高いところにのぼって、飛び降りるし、みかんほどの上下の動きはしないのですが、捕まえるのも一苦労。スルスルっとすり抜けます。

危険なことは、できるだけ避けたいのでとりあえず、ケージの天井対策でホームセンターに早速行きました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-06-14 09:27 | リチャードソンジリス・桃太郎