怪我その後

桃太郎の怪我のその後です。
昨日夕方散歩に出せ出せと激しいので、お部屋を散歩させました。
どうも、旦那が最初に散歩にだしたせいか、旦那が帰ってくる夕方に出せ出せが始まります。
散歩にだすと、元気に歩き回っていました。怪我した足は、ほとんどつかず、ひょっこひょっこと歩いています。

さて、桃太郎の大好きな回し車ですが、撤去もしてみましたが、落ち着かない様子なので、とりあえず入れたまま。下にコルクのシートを引いて、落下時の衝撃防止にしてみました。右端は、トイレのためにあいています。このコルクも齧られましたが、少しでおさまりました。アメリカアカリスのみかんなら全壊でしょう(笑)
b0138734_9453011.jpg

足にはよくなさそうですが、3本でうまく走っています。
怪我した足はあまり使わないものの、ケージをのぼったりしているので、骨折はしてなさそうです。
擦った傷というよりはどこかではさんで無理に引き抜いた可能性が高いかなと思います。捻挫くらいはしているのかもしれません。(素人判断なのでわかりませんが・・・)
なので、すのこのついていたトイレがあやしくて。前日にトイレの木の砂をいれたんですよね。それを前に入れた時、取ろうとしていたので、今回も手をつっこんだりしたのかもしれません。即刻撤去しました。
怪我をしているのに、ケージをのぼったり、回し車の上にのって玉乗り状態を楽しんだり、やはり危ない。水槽タイプのケージがいいのかなぁ。
b0138734_953186.jpg

b0138734_9531921.jpg

小松菜をあげている時に、消毒したら、気になってさわったみたいで、また出血!!
困ったやんちゃ坊主くんです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-06-18 09:57 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)